ブログトップ | ログイン

宮崎暁子のブログ ナレーター・声優・司会・MC

2009/10/25  第1回 ひびきエコフェスタ

少し肌寒い本日・・・ 第1回 ひ〇きエコフェスタが開催されました(o^∇^o)ノ
2009/10/25   第1回 ひびきエコフェスタ _f0043559_1054952.jpg
朝10時からのイベントだったのですが・・スタート前から多くのお客様が
来て下さって、お昼を迎える頃には、会場は人・人・人で溢れかえっていました。
2009/10/25   第1回 ひびきエコフェスタ _f0043559_1061412.jpg
「ミヤザキさん、今日の靴下は?」と、声をかけてくれた音響のJunさん。
イベントに携わる時、音響屋さんが知り合いの方だと、すごく嬉しい私。
Junさん、今日も、どうぞ宜しくおねがいしまーす。次回、靴下対決しましょ。
2009/10/25   第1回 ひびきエコフェスタ _f0043559_107393.jpg
「今日は、どうぞ宜しくねっ」そう言って声を掛けて下さったのは、Hさん。
2009/10/25   第1回 ひびきエコフェスタ _f0043559_1055974.jpg
司会をする私の隣で、ステージの進行を支えて下さったのは、Cさん。
数日前の、最終打合せの様子はこちら
空き時間に、Cさんとフリーマーケットのブースを見に行ったりして・・楽しかったなっ。
Cさん、色々と有難うございました。 後日・・・打ち上げしたいですねっ。
2009/10/25   第1回 ひびきエコフェスタ _f0043559_1062480.jpg
ステージの袖には、イベント会社の皆さんもいます。カメラを向けると・・・
M社長 → 「あっ、 また勝手にブログに載せる気だなぁ~」( ̄Д ̄;;
                              (^▽^;) おほほほほほ~   
2009/10/25   第1回 ひびきエコフェスタ _f0043559_1063282.jpg
本日はエコイベントと言う事で、お客様にはMy箸の持参をお願いし、
飲食ブースで使用する食器はリユース食器、チラシも回収して再利用するなど、
エコに徹底しておりまして・・・私達スタッフのお弁当も、この通りo(*^▽^*)o
2009/10/25   第1回 ひびきエコフェスタ _f0043559_106438.jpg
舞台袖でご飯を食べていると・・・お友達が会いにきてくれました。
「あっきぃ、おつかれ~」  こちらは、あやせちゃんファミリー。 
2ヶ月前の、可愛いあやせちゃん。
2009/10/25   第1回 ひびきエコフェスタ _f0043559_1065433.jpg
「あきちゃん、久しぶりっ。司会しているのは絶対アキちゃんだって、旦那が
言ってねぇ~」(*^▽^*)  (* ̄∇ ̄*)「昨日は、別の仕事でお姉ちゃんとあったよ」

イベントで司会をしていると、知り合いの方と再会することが多く、嬉しいのですが・・
真面目に!?仕事をしている姿を見られるのが、恥かしくもありまして・・ヾ(´ε`*)ゝ
2009/10/25   第1回 ひびきエコフェスタ _f0043559_1071324.jpg
そういえば、会場内に出店していた、リサイクルのエコブース。
フリマが大好きな私ですが・・・今後の引越しの事もあり、荷物を増やさないように、
今日は、何も買わないと固く決めていたのに・・・
2009/10/25   第1回 ひびきエコフェスタ _f0043559_107201.jpg
電気製の焼き鳥&焼肉用 網焼き器を発見してしまい・・・即購入( ̄∇ ̄*)ゞ
驚くことなかれっ!(*^.^*) なんと、新品で100円なり~ ((^┰^))ゞ うふふふっ
結局、Tea timeセットと、和のお盆も一目惚れして、買ってしまいました。
本日の、ミヤザキアキコのエコ出費は、「700円」なり(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 
2009/10/25   第1回 ひびきエコフェスタ _f0043559_13105150.jpg
今回のイベント司会の話を、最初に聞いたのは、半年前。
それから、開催が近づくにあたって、私の方も忙しくなり、資料の作成や・打合せを
通して、このイベントに寄せる主催者の方々の熱意や、それに応えようと夜遅くまで
準備を進める、イベント関係者の皆さんの姿を見ながら、今日を迎えました。
色々と慌しかったけれど、終った後の喜びや達成感は、大きなものでした。
今回、多くの皆さんと一緒に私も携わることができて、幸せでした。
色々と、お心遣いをして下さって、有難うございました。
by miyazaki_akiko | 2009-10-25 23:07 | 司会・MC