今年のテーマは、「孫悟空」なり~

今週末に開催される、「ちやま幼稚園」 運動会の進行打合せへ
2006年度のテーは・・ディ〇ニーランド運動会
2007年  〃     「忍者」なり~
2008年  〃     「オリンピック」でした
f0043559_2118671.jpg
今年の運動会のテーマは「孫悟空」で、3つのチーム「協力」「勇気」「愛」に
分かれた子供達が、競技を通して、さまざな修行をすることになっているんです。

なつみん先生が手にしているは、運動会のテーマ「孫悟空」に沿った、
オリジナルストーリーの手作り絵本です。
子供たちの気持を高めるために、今年の夏前から、読み聞かせをしていて・・・・
このこだわり、すごいと思いませんか? こんな幼稚園は、珍しいのではないかと。
f0043559_21175826.jpg
当日、仙人の役で登場する、園長先生が、仙人ポーズをしてくれました。
ご縁があって園長先生とお会いし・・幼稚園のイベントで色々と声を掛けて頂いて、
早いもので8年近く。私、園長先生はじめ、先生方が大好きなんです(*´∇`*)
もし、子供ができたら・・・ここにお世話になりたいと、思っているくらい。
f0043559_21175090.jpg
そうそう、ミヤザキアキコの、今年の衣裳も決まりました。うふふふふっ。
今年も、とびっきり楽しい運動会になるといいな。頑張るぞ! はじけるぞぉ~

そう言えば、細かい進行の流れ、使用するBGM、アナウンスするタイミング
などの演出内容が、びっしり書かれた資料を頂いたのですが・・・
ある、競技紹介文のところで、担当の先生から
   「キャラを替えて、仙人風にお願いします」と、メッセージが添えられていた。

(○ ̄ ~  ̄○;)  仙人風の喋りですかぁ・・ 仙人の声ねぇ・・・(-_-)悩むなぁ・・
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-09-30 00:14 | 司会・MC