2009/8/29 わらべの里 納涼祭

朝一で東京から戻り・・・ 施設で行われる納涼祭の司会へ行ってきました。 
今日が私にとって、今年の夏祭りの司会仕事の、最終日となりました。
打合せの様子はこちら
f0043559_23172392.jpg
今月のはじめに、ボランティアでオカリナ演奏をさせて頂いたのがご縁で、
こちらの施設で行われる納涼祭に司会で参加させて頂くことになり・・・
東京からの移動疲れも、何のその!! 元気に会場入りしました(*^▽^*)/
8/2 のりちゃんと、オカリナ・miniコンサートをしたんです
f0043559_23181475.jpg
開会挨拶前で・・少し、緊張気味の!?施設長のO先生をパチリ。
オリジナルTシャツ、きまってます~  挨拶、期待しています~  
f0043559_23182015.jpg
「あっこサン、喋る前に、ご飯めしあがれっ~」そう言って、O理事長先生が
自宅の畑で収穫したお野菜や、新鮮食材をつかった、こだわりの昼食を
準備してくれました。\(*^▽^*)/ 「いっただきまーーす~ 美味しいっ」 
気分はすっかり、O家の養女のミヤザキアキコ。今日も完食 (*^O^*)
f0043559_23182836.jpg
普段、浴衣は自分で着るのですが、今日はノリちゃんが着せてくれました。
今年の初夏・・・四つ葉デザインに一目惚れし、衝動買いしてしまった浴衣。
それに合うようにと、帯をリボン結びに!ノリちゃん有難うございます(^∇^)ノ
f0043559_23183483.jpg
音響・ステージ・会場設営など、全て施設の先生達やスタッフの方々、そして
ボランティアの皆さんと準備をして迎えた・・手作りの納涼祭なんです。
f0043559_23184125.jpg
そんなアットホームな納涼祭に、司会で携われて、嬉しいなぁ・・と
思いながら、進行表の確認をしていると・・・ O先生がニコニコ笑顔で来て・・
f0043559_23184794.jpg
こっそり、差し入れをしてくれました。o(*^▽^*)oありがとうございます~♪
f0043559_23213025.jpg
ステージでは、バンド演奏・太鼓演奏・カラオケ・オカリナ演奏・マジックなど
内容盛沢山でした。こちらは、オカリナグループ「アーユーボーワン」の皆さん
皆さんと、ボランティア活動をすることもあるんです・・
深夜に、オカリナの猛特訓をすることもあります!?
f0043559_2319467.jpg
Happy Smileの・・マジシャンku~さん。 私にも、幸せをわけてください~
f0043559_23191183.jpg
夕方17時からスタートした納涼祭は、あっという間に2時間半がすぎ・・・
盆踊りと花火大会で、フィナーレを迎えました。大成功ばんざーいヾ(〃^∇^)ノ

関係者の皆さん、大変お世話になりました。
ご縁があって、携わることができ・・私にとっても、思い出に残る一日になりました。
いろいろとお心遣いをして下さって、心から有難うございました。

最後に・・・ステージから降りる時、私が思いっきりコケた事・・どうか忘れて下さい。
                          おねがいします。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-08-29 23:19 | 司会・MC