2009/5/10  ひまわり駅伝大会

本日、4時半に起きて・・・ 市庁舎周辺で開催された、
        第9回 北九州市民ヒマワリ駅伝大会に携わってきました\(⌒▽⌒)/
先月の打合せの様子はこちら ①
        〃         ②
f0043559_2039892.jpg
朝6時過ぎ、会場に足を運ぶと・・・既に大会関係者・駅伝参加者の皆さんが、
テキパキと会場設営をしていました。 おはようございます~(*^.^*)
f0043559_20391584.jpg
開会式の打合せをしていると・・・ 今年初参加となる「甘栗太郎」チームの
Sさんが、オリジナルTシャツを届けてくれました。
f0043559_2048511.jpg
実は私、録音仕事をさせて頂いたご縁があって・・今日は、司会の合間に1周だけ
私も走らせてもらうんです!オリジナルTシャツ。いいでしょっ。
九州甘栗太郎 ホームページはこちら
f0043559_20392288.jpg
8時から開会式が行われ、9時に61チームが一斉にスタートしました。
これから夕方16時までの7時間、各チームが1本のタスキを手に、市庁舎の周りを
走り、総周回数を競います。チームによって、参加人数が10名のチームもあれば、
100人を超えるチームもあり様々ですが、皆さん、それぞれの目標を掲げて
新緑の季節を楽しみながら、笑顔で走っていました。
昨年の大会の様子はこちら
f0043559_2041740.jpg
差し入れで頂いた、お餅や、アイスクリームや、飲み物で栄養補給をしながら・・
開会式前から、夕方17時頃まで、ひたすら喋り続けました。
f0043559_20395334.jpg
f0043559_20433841.jpg
メイドさんや、サンタクロース、お猿、牛さん・ひよこ、ウェディングドレスを着た走者も
いて、会場から、大きな拍手や歓声があがりました(*'ー'*)
f0043559_20401717.jpg
今日は、私が所属しているアカペラコーラスグループのお友達ファミリーと、
再会することができました。 久しぶりの再会、すごく嬉しいなっ。
アカペラコーラスグループ「Si-Piace」の活動の様子はこちら
再会できたので、旦那様が所属するチームで、1周走らせてもらいました。
えっちゃん、ステキなプレゼントを、ありがとう!!(〃⌒ー⌒〃)ゞ
f0043559_20402474.jpg
本部テント内で、喋っていると・・・ウォーキング途中の、Hさんが、わざわざ
声をかけて下さって、飲み物の差し入れをしてくれました。ありがとうございます~
f0043559_20403358.jpg
以前、イベント仕事でお世話になったTさんも、今年も駅伝大会に参加していて、
再会しました。「やぁ~ ミヤザキさん」と声を掛けてくださるのが、とても嬉しいのです。
f0043559_20404951.jpg
Kさんと、先月の打合せの時に、約束していた靴下対決もしました。
f0043559_2040562.jpg
初めての対戦で、この靴板を履いてきたKさんの度胸に、負けてしまったような・・
私たちの対決を見ていた、周りの方から「次回、私達も靴下対決させて下さい」と
言われました。o( ̄ー ̄;)ゞ 近い内に、また、靴下を買いに行かねば・・・ 
靴下対決は、しばらく続きそうでございます (-_-) トホホホホ
先日の靴下対決の模様はこちらです
最多人数で行った、靴下対決 ~ Final ~ はこちらです
犬とだって、対決するんです!!
過去の対決の中で、一番インパクトのあった靴下は・・・これです
f0043559_20404040.jpg
そうそう・・・今日、私は司会の合間に、2チームの仲間に入れて頂き、合計4周
走ったのですが・・・えっと、急遽、メイド服姿で、2周走りました(* ̄∇ ̄*) 
今年も、楽しい思い出がいっぱいできました。 関係者の皆さま、お世話になりました。
[PR]
by miyazaki_akiko | 2009-05-10 22:44 | 司会・MC